› kana*mu (香m) › ほのぼの。。。 › 手しごと › さき織り。

2013年11月21日

さき織り。

行ってきましたぁ~二俣まで( ´艸`)
遠かったぁ~(^^ゞ

マルカワの蔵 叉水でおこなわれているイベントへ。



さき織り『5人ばやし』のメンバーの叔母に会いに(^^)

着物をさき、それを織り機で織っていく…
一つ一つの細かい作業、丁寧な仕上がりにkana*mu脱帽です(≧∇≦*)

和ゴコロくすぐる数々の作品。
手しごとのぬくもりを感じると共に、伝統の大切さも感じました!

(さき織り画像を取り忘れたのが残念(>_<))

また、古い日本家屋の雰囲気がさらに和の世界へと導いてくれます!

おじいさんが作るあたご和紙も素敵でしたよ~。


またまた、刺激を受けた1日となりました(^^)/

素敵な時間を ありがとうございました!



同じカテゴリー(ほのぼの。。。)の記事
咲きました。
咲きました。(2015-07-11 08:26)

七夕☆
七夕☆(2015-07-07 22:37)

大雨→休園。
大雨→休園。(2015-07-03 15:42)

夏野菜(^^)
夏野菜(^^)(2015-06-26 10:31)

耳つぼ。
耳つぼ。(2015-06-09 13:34)

5才の姫ちゃん(^^)
5才の姫ちゃん(^^)(2015-05-25 11:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さき織り。
    コメント(0)